WorK WorKs 大反響!!


WorK WorKs 大反響!!

【コーチングとヒーリングの融合】杉本ワークスの杉本浩章です。


先日、「WorK WorKs ~夢をかなえるマインドと肉体をつくる養生の極意~」セミナーを公開しました。

おかげさまで大反響を頂き、昨日一日だけでも問合せが10件以上ありました。

公開ページも一日300PV以上あり、とてもうれしく思います。

ありがとうございます。



WorK WorKs ~夢をかなえるマインドと肉体をつくる養生の極意~


第1部: リラクゼーションと呼吸法
第2部: 大周天と站椿功
第3部: 毎月変わるマインド開発のエッセンス ~ 潜在能力の覚醒 ~
~ 質問・ディスカッションタイム ~

日時: 毎月第3日曜日 13:30~16:30
    1/21, 2/18, 3/18, 4/15, 5/20
場所: 神明 氷川神社 (丸の内線 中野富士見駅 8分)
講師: 林 敬人, 杉本 浩章
参加費: 5千円(税込)

詳細はこちら



このセミナーのポイントをいくつかご紹介したいと思います。


まず、コーチングを実践するうえで健康が必須であることは言うまでもありません。

コーチングでは、非常に遠くて高いゴールを複数設定し、人生に大変革を起こし、豊かで幸福な日常を送るためのマインドの技術です。

ゴールとは人生で成し遂げたい目標のことですが、それを常識では考えられないほど大きなものにする、それがゴール設定の基本です。現状の外側のゴール設定ですね。

そうして、マインドにすさまじいまでのエネルギーを生み出させ、ゴール達成を可能とします。


それだけのことをするのですから、よほど健康でなくてはゴール達成は難しいでしょう。

より健康であるための方法を常に突き詰め、マインドが十分に活性化して働くベースを整える。そうした状態を維持していなくては、途方もないゴールの達成などできるはずもありません。

脳がクリエイティブでなくてはゴール達成への道筋など到底見えませんし、脳がクリエイティブに働けば、非常に大きなエネルギーや体力を消費します。

脳というのは不思議な臓器で、質量は体全体の2%程度ですが、エネルギー消費は体全体の20%を占めるといいます。いわゆる大食漢の臓器なのです。

そのために健康は必須なわけです。


関連記事:「健康のゴールに向けて」



より健康を目指すために、セミナーでは「大周天(たいしゅうてん)」をテーマにします。

大周天とは気功技術のひとつで、奥義でもあります。

情報空間における抽象度の高低差を利用して、情報空間上の位置エネルギーを気として自分の身体に取り入れる方法です。情報身体を巨大にして、宇宙から無限の気を得ることができます。


関連記事:「抽象度と抽象度の高い思考」


情報空間とは、我々の目の前に広がる物理空間よりも抽象度の高い(次元の高い)ところにある、物理空間と連続的につながっている空間のことを言います。

認知科学者の苫米地英人博士の「超情報場仮説」によると、情報空間がメインというか表で、我々が普段目にしている物理空間がその影というか「写像」という考え方です。

まず、情報空間が先にあって、そこにありとあらゆる情報があります。そして、そのとおりに写像として、物理空間に顕在化されると考えます。

「情報が先、物理が後」です。



大周天は簡単にできるようにはなりません。

奥義ですから、当たり前と言えば当たり前ですが、皆さんが本を読んだだけで料理ができるようにはならないのと一緒です。

しかし、料理のできる人の横で見ていたり、料理の話を直接聞いていたりすると、だんだんと料理ができるようになっていきますよね。


コーチングも気功も本格的に学ぼうと思ったら、本だけでは決して無理です。きちんとそれらを理解している人と直接接するなどして教えを乞わないと、深い理解には絶対に到達できません。

よく本やブログをたくさん読んだから、自分はコーチングができると思い込んでいる人がいますが、それは思い込みです。そんなに甘くはありません。


大周天を本でしっかり読んで実践してみたという人は多いと思います。しかし、それだけでは、自分がきちんとできているのか確信がもてないのが本音でしょう。それは正しい感覚です。


セミナーではきっちりと、気功の「伝授」を行います。

講師の無意識から参加者の無意識へと、大周天の勘所やエッセンスを直接的に伝えます。伝授とはそういう意味です。

伝授をきちんと受けてはじめて、実践が可能となります。


関連記事:「大周天は難しい?!」


苫米地英人 著 夢が勝手にかなう「気功」洗脳術

苫米地英人 著 夢が勝手にかなう「気功」洗脳術



もうひとつ、このセミナーでの私なりのイチオシポイントをご紹介したいと思います。

それは講師の苫米地式認定コーチ「林 敬人」コーチです。


先日、林コーチのクライアントさんが気功についてお話を聞いてみたいということで、私のところに連絡を取ってこられた方がいました。

その女性と直接お会いしましたが、女性は林コーチのことをこう言っていらっしゃいました。

「敬人コーチは本物のコーチだと本気で思う、私のことを100%で本気で応援してくれる、それをものすごく感じる」と。


その言葉は、本当にそのとおりだと思います。

私も何度も林さんとお会いし、何度もディスカッションを繰り返しさせて頂きましたが、一番の印象として、これだけ利他な方は本当に珍しいが私の本音です。クライアントさんは林さんと出会えて幸せだと心から感じます。

そんな素晴らしいコーチの放つ言葉の意味合いや重み、学びは、とても深く価値あるものだと思います。



セミナーでは概ね、林コーチがコーチングを、私がヒーリングを担当します。

ぜひ、楽しみにして頂けたらと思います。


今日も最後までブログを読んで下さり、ありがとうございます。


WorK WorKs ~夢をかなえるマインドと肉体をつくる養生の極意~
詳細・お申込みはこちら

2017年12月20日