アマン東京!!


アマン東京

【コーチングで世界を創造する】杉本ワークスの杉本浩章です。


昨日はコーチ仲間と「アマン東京」でコーチングについて語り合っていました。

アマン東京のサイトはこちら


コーチ同士の会話はとても刺激になります。

3人で話していたのですが、盛り上がりますね。

皆がそれぞれ現状の外側のゴールをもち、互いにエフィカシーを高め合い、それぞれの世界観を共有するのですから、楽しくない訳がありません。


また、スコトーマも外れます。自分自身の小さな世界観や思い込みを破壊されます。もちろん良い意味での破壊です。ゲシュタルト崩壊です。(ゲシュタルトとは、全体性を持ったまとまりのある構造、統合的な人格のことです)

そうして新しい世界が見えてくるようになります。


私たちは、見えるものは、コントロールしたり、操作することが可能です。思考によってどんどん変えていくことができます。しかし、見えないものはコントロールしようがありません。

従って、物事を操作したりコントロールするためには、まずその秩序なり在り方、存在そのものを見えるようにすることが必要です。

思考や情報をコントロールするには、1、情報を見る(見えるようにする) 2、その情報に触れる 3、情報を操作するという3工程になります。



アマン東京は、私が最もよく行く場所のひとつです。

まず東京駅から近い!!

そして、美味しい!!

さらに、窓側の席に恵まれれば景色がきれい!!


パイプ仲間とパイプ会をやるときも、よく使います。

普通席は予約しないとほぼほぼ席が埋まっていますが、喫煙ゾーンは予約なしでも入れるようです。



この記事を見て下さっているコーチの方々のために補足しておくと、コーチングセッションにはアマン東京は不向きです。

隣の席との距離が近いので、大事な話がしづらいですし、相手と対面で話したときの距離はテーブルが大きいので割かし遠いです。


コーチングには不向きですが、パイプを楽しんだり、友人と豪華な食事をしながら話したり、親しい間柄同士の打ち合わせ、恋人とのデートには超最高です。!!

皆さんもよろしければぜひ!!


なんで僕がアマン東京の自慢をしているのかという気もしなくもないのですが、お気に入りの場所なので、ご紹介してみました、笑


ちなみに私がコーチングセッションでよく使っている場所は「リッツカールトン東京」、「コンラッド東京」、「東京ベイコート倶楽部」の3つが主ですね。

これらのホテルのラウンジは、コーチングセッションに非常に向いています。


昨日は
アマン東京
アマン東京
アマン東京
アマン東京
アマン東京

今日も最後までブログを読んで下さり、ありがとうございます。

2017年12月21日