作用による反作用倍加の法則



【作用による反作用倍加の法則】


この世の原理原則・成功法則とは、「引き寄せの法則」と「人生貸越説」である。思考や言葉は現実化するという真実。より多く与えている人ほど成功しているという真実。寄付額と年収が比例関係にある事実(アダム・グラント著「与える人こそ成功する時代」p286)。発したもの・与えたものは、宇宙を巡り巡って、それ以上になって必ず返ってくる。


※ 人生貸越説とは、即効・即物的な報いを求めず、人々や社会、世間一般に対して与え続けているならば、徳が積み重なり、それがある時点を超えたとき、富や身分、地位、友情や健康、そしてあらゆる成功が利息つきで手に入るという考え方。

⇒ 無能唱元 著「人蕩し術」p355



あなたが信じたとおりになるように
新約聖書、マタイの福音書第8章13節


与えよ、さらば与えられん
新約聖書、ルカの福音書第6章38節


何事も、人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにしなさい
新約聖書、マタイの福音書第7章12節



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

作者不詳



真の経済的成功を収める法則は、人を愛し、そのためにお金を使うことです。

どんなに与えすぎても、与えすぎるということはありません。そして、与えると、必ずその見返りとして何かを受け取ることになります。同じ相手からその見返りを受け取ることはめったにありませんが、水が上から下に流れるがごとく、それは確実に起こります。

ボブ・プロクター 著「宇宙を味方にしてお金に愛される法則」p37, p270



あなたの中の最良のものを。

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行なうと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行ないなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行ないをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかもしれません。でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず。
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間であったことは一度もなかったのです。

マザー・テレサ




【裕福・成功者マインド用アファメーション文例】


私は現状の外側に壮大なゴールを設定し、アファメーション・ビジュアライゼーションをしている。心からワクワクするゴールを、人生の各方面にまんべんなく設定している。


私は、ゴールの世界の自分にふさわしい言葉を使い、ゴールの世界にふさわしいマインドを創り上げている。そうして自分自身にとっての理想的な世界を創造し続け、自身が思い描く最高の人生を満喫している。


私はゴール世界の臨場感を高めるための工夫をしている。そうしてゴールがどんどん達成されていくのを実感することができて、毎日力がみなぎっている。


私は人々に必要とされ、最前線で活躍し、年収〇〇円以上の収入を得ている。私はビジネスを心から楽しみ、常に大きな利益や黒字を生み出している。


私は人々の役に立ち、社会(世界)に貢献している。人々に大きな価値や喜び、感動を届けている。人々のためにお金を使い続けている。私の好意によって多くの人達が救われ、喜びや幸福感を感じてくれていて、嬉しい。


私は、人やモノ、お金や財布、そして言葉に対して、とても大切に丁寧に向き合っている。感謝の気持ちを持って接している。今、目の前にいる人を大事にし、目の前のことを大切にしている。


私は毎朝スッキリ清々しい気持ちで朝を迎え、「今日も素晴らしい一日になる」と予感し、1日をスタートさせている。そして毎晩、「明日も素晴らしい一日になる」と思い描き、気持ちよく眠りについている。


私は、身体の中ですべての巡りが隅々まで行き渡り、爽快感に満ち溢れ、細胞のひとつひとつが生き生きとしている。身体全体がいつもポカポカとしていて、身も心も温まり、心身ともに充実した毎日を過ごしている。




【対人関係用アファメーション文例】


私は知識と人徳に優れた理想的な人格の持ち主。世界を跨(また)ぐ超一流の人達と人脈・親交を築き、日々、有益な情報や刺激を共有している。


私は(世界各国に)素晴らしい友人や仲間が多く、出会いやご縁、人脈に恵まれ、私の周りにどんどん素晴らしい人達が集まってくるので、毎日が刺激的で楽しい。


私は器が大きく懐は深く、相手を自分ごとのように大切にする心を持っている。私は多くの人達に信頼され、喜ばれ、人生・ビジネス・人間関係をどんどん発展させていくことができて、嬉しい。


私は人と人とのご縁を大切にし、思いやり、いたわり、感謝、譲る気持ちを大事にしている。そして、人と人とのご縁をつなぐこと、他人に人や仕事を紹介し、新たな関係性を紡いでいくことで、人々や社会に貢献している。そうして多くの人達に喜ばれ、誇らしい。


私は聞き上手・話させ上手。相手の得意なことを質問し、相手の話をじっくり聞き、深く共感している。相手の存在や価値観を尊重している。


私は抜群のルックスとスタイルの良さ。人々が思わずハッと目を留めてしまう、そんなオーラと装いと佇まい。卓越したファッションセンスがあり、お洒落でかっこよく、(美意識を磨き、スタイルがよく美しく)、常に人々を魅了し惹きつける存在で、誇らしい。




【家族・恋愛アファメーション文例


私達はお互いが心から尊敬、尊重し合えるパートナーとして、人生を共にしている。お互いに学び合い、高め合っている。


私達は前向きな言葉を使っている。私達の言葉1つ1つは、自分にも相手にも、毎日出会う様々な人達にも、素晴らしい影響を与えている。お互いの信頼がさらに深まり、幸せが増していくのを日々感じていて、嬉しさに心踊っている。


私達は最高に満たされた生活、暖かい家庭を築いている。家族全員が恵まれた豊かな暮らしをしていて、私達は心の奥底から幸福感を感じている。


私達は毎月、世界中をラグジュアリーに旅してまわり、様々な国や美しい名所、多様な文化に触れ、ダイビングや船旅を楽しみ、超一流のホテルや楽園でのひと時を満喫している。


私達は美しいものにこだわり、より美しいものを求め続けている。そして、より美しいものに囲まれた日々を過ごしている。




【ルータイスと苫米地英人博士のアファメーション】


私は影響力をもち、貴重な存在だ。大切な人達からの尊敬に値する人間であり、私のゴールが世界を日々良いところにしていくのを実感し、毎日が充実している。


私の言葉に人々は耳を傾ける。それは私が価値のあるものを提供しているからであり、私の一言一言が、人々の人生を豊かにしていくのが誇らしい。


私は無条件で暖かい尊敬の念を全ての人に対して持っている。心からの感謝の念を日々周囲に伝えている。笑顔と優しい心で満たされた心豊かな毎日が心地よい。


私はいつでも人々の良いところをみつけ褒め称えている。私自身の良いところも日々新たに見つかり、毎日が新鮮で清々しい。


私は常に、自分自身と周囲のエフィカシーを上げるために、周囲の良いところを見ながら行動を起こしているので、私とともにいる人達は、つねに成功の日々を味わっている。


私はフルに人生を生きているということを示し続けている。そのために熱意を持って考え、行動している。私を見て、多くの人達が自らの人生もフルに生き始めているのが嬉しい。


私はとてもクリエイティブである。私はいつも成功のチャンスに気づいている。私の無意識がチャンスをどんどん成功に結びつけていくのが強く実感されているのが心地よい。


全ての重要な変化は心の中で生み出され、現実化され、世界に広がって行く。私はこのことを心から理解しているので、私の設定するゴールはどんどん現実化していくのを実感することができて、毎日力がみなぎっている。


私の脳が日々活性化していくのが毎日強く感じられている。私は日々、より高いところから世界を見ることができる。私の脳はさらに活性化し、より良い世界の実現にフル稼働しているのが日々心地よい。


私は、世界のあらゆる出来事を見通すことができる。私は、新たな知識を日々習得し、世界中の重要な人達に私の知識を提供し続けている。世界のリーダー達が私を信頼し、世界がより平和でより住みやすいところに生まれ変わっていくのを実感し、誇らしい。




【参考文献・推薦図書】


苫米地英人 著
夢をかなえる方程式
「言葉」があなたの人生を決める


アダム・グラント 著
「与える人」こそ成功する時代


無能唱元 著
人蕩し術(ひとたらしじゅつ)


丸尾孝俊 著
大富豪アニキの教え

2018年12月07日